あ~あ、なんでやっちゃったのか【画像拡大】
賢者タイムが怖い・・・
前回、「ヤバイ!男の性欲は10月がピークらしい。どうにかこれを抑えたい」で考察した男の性欲についてだが、10月も10日を過ぎたが、みなさんの性欲はどうだろう?
いくつか性欲を抑える方法をご紹介したが、そもそもオナニーすれば性欲なくなるんじゃないの?という意見もあろうが、どうも後やってくる「賢者タイム」が苦手だ、という男性も少なくない。
そこで今回は、そもそもなぜ賢者タイムが存在するのか、考察してみたい。
気になる記事
オナニーの後必ず「最低だ・・・俺って・・・」って言うの俺だけ?
煩わしい性欲から自由になるための方法 初級編
セフレの性欲が鬼だった件
行為を終えて賢者モードになったカップルの姿を捉えた映像
女の子もセックスの後ブルーな気分になるんだよ><
■賢者タイムとは
まず、賢者タイム(賢者モード)について。
一般的には、男性がオナニーやセックスで射精をした後、それまで感じていた興奮がサーッと波を引き、冷静沈着→脱力→魂の抜け殻状態に陥ってしまう時間帯を指します。
その時間は平均すると、射精後1時間ほど続くんだそう(長い人は2、3日続くケースも!)。「賢者タイム」発動中は「性」に対していっさいの興味がなくなり、それどころか「性」に対して嫌悪感すら抱いてしまう状況にも。
あらゆる煩悩が浄化され、まるで悟りを開いた境地に陥ることから「賢者タイム」、その状況がさらに進むと「スーパー賢者タイム」「ハイパー賢者タイム」とも呼ばれるんだとか。そのネーミングセンスの秀逸さに思わず笑ってしまうわけですが、でもこの「賢者タイム」、女性にとっては、とても恐ろしい時間帯でもあります(Menjoy!より)
賢者タイムを、ようはくたびれて何もする気がない時間と言い直すこともできる。また、オナニー後の賢者タイムで、「あー俺は何やってんだ」と、していしまった射精について後悔することも多い。男性にとってはこれが恐怖の時間で、なんとか回避できないか、2ちゃんねるでも議論が多い。
■プロラクチンが放出される
では、まず科学的にみてみよう。射精した男性の脳内では色々な物質が放出されるのだが、性的満足感を得られるホルモン、プロラクチンなるもの放出されることも分かっている。このホルモン、女性の場合は妊娠や出産に大きく関わるもので妊娠中は乳腺を発育させ、出産後は母乳の分泌を促すのだが、男性の場合は急速に性欲を失う原因になっている。
要は射精して「あ~気持ちよかった~」と思う原因が、このプロラクチンが脳内で放出されたことに起因するのだ。一般的には、同じ射精でもオナニーよりセックスでのそれのの方が約4倍の量を放出することが、ある研究機関の調べで分かっている。つまり、性的満足度は、オナニーよりセックスのほうが上ということだ。
ちなみにプロラクチンと睡
漢方ワン